ネックウォーマー

今日、8時半より家出。

先日の京都サイクリングからネックウォーマー使い出した。

この冬から就寝時にもネックウォーマーをつけて寝てる。

朝、喉の調子がよい。

その延長で使い出したが調子よい。

それまで冷えてくると目の焦点がぼやけてきて見えづらい状況に度々なってたがそれが無くなった。

頚動脈が無防備なので頭に回る血液が冷えすぎるのだろうか。

足先や指先も痺れる事が無かったのももしかしてネックウォーマーのおかげかも。

8 comments on “ネックウォーマー

  1. こんばんは。私も首巻(昭和の言葉)を愛用してます。

    首に1枚巻くと、あったかいですね。

    肩もこらないし。

    冬の必需品です。

  2. ねこさん、こんにちは。

    >似たようなもんを愛用中
    そうなればホッカイロは当然ですね。

  3. こんばんは。

    ホッカイロも毎日首筋の後ろに小さいのを貼ってます。

Comments are closed.