小型タブレット

中古でスマートフォンを買った。

回線契約をしないでwifiで使おうと考えた。

カーナビやカーステで使うのを主に考えてた。

機種は何でも良かったがアンドロイドOSのほうが自分の使い方には合ってそうに思った。

そんな時、省エネ液晶搭載の去年モデルが9,500円でamazonで出てた。

クアッドコアCPUのハイスペック機種でちょっと調べてる間に9,500円で出てたのは無くなってしまったがそれでも1万円を少し上回る値段で有った。

スマホの特殊な流通形態で何かトラブルがあると携帯会社が窓口となるみたいなので通販で買うのは若干の不安があったので日本橋で探してみた。

大手のお店で綺麗な中古が13,800円で有り買ってきた。

さっぱり判らないインターフェースに振り回されながらなんとかwifi設定をしてパソコンに繋いで音楽ファイルを流し込み、ブルートゥースで家のオーディオに飛ばして聞けるようになったり順調に使えだした。

カーナビはgooglマップを取り込んでgoogleナビで問題なく使えると思ってたが日本地図は取り込めない事がわかった。

googlマップを取り込む事はアプリで出来る(取り込むだけでgoogleナビは使えない)のでとりあえず取り込んでおこうと範囲を指定してダウンロードを開始した。

でダウンロードが終わらないうちにエラーを吐きだした。

wifiが逝った。

どないも出来ない状態でパソコンで調べると同機種でwifiの突然死の報告が複数ヒットした。

wifi運用しかしないのにwifiが逝ってしまうとどうしようもない。

買ったお店に持っていくと返金してくれた。

同じ機種を買ってもまた同じかも知れないので他を探すがもう少し情報を集めてからにすることにして日本橋をあとにした。

そんな変な使い方せずに普通にスマホに変えたらと奥さんが言うけどヘソ曲がりな性格なのと ケイ・オプティコムのwifiスポット契約をしたんでどうしても変な使い方をする。

今度はamazonでポチしたった。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

2 comments on “小型タブレット

  1. AUenoさん、今晩は。
    へそ曲がりというよりオタクですね・・・とてもかないません。
    といいながら、ラケットを心理学の本に持ち替えたら
    周囲のカウンセラーさんから「オタクですね」と言われてます。
    コワイもの知らずで、臨床心理士が一杯いるところまで出かけてます。
    明日から2日、お泊りで合宿(という名前の宴会)。
    ではまたね

  2. takemiさん、こんにちは。

    最近になって心理学って面白そうと思い出しました。
    昔から「気の持ちよう」ってよく言いましたがその辺の心理って興味あります。
    テニスの話に変わりますが全豪を見てて錦織のコーチってマイケル・チャンやったんですね。
    チャンがコーチってので「なんか凄い」って思った心理が面白い。

Comments are closed.