顛末

悪夢を見て目覚めた気分。

blogプログラムのWordPressのバージョンが古いままやったのでバージョンアップしないとと思いながら数年。

止めとけば良いのに勢いでやりだしたら途中では止めれない。

しかしFTPクライアントソフトが不調。

(Windows7 64bitに適合してなかったのかも)

バックアップ中に何度もエラーが出て何度もリトライしてダウンロードが出来たと思ってたのが間違い。

画像ファイルが何個も潰れてた。

新しいソフトをサーバーに上げて動かそうとしたらmySqlのバージョンが合わない。

mySql5.5に4.0からデータを取り出しまた上げる必要があった。

そこで4.0の構文と5.5の構文の一単語が違い何度インポートしてもエラーの嵐。

ネットでエラー文を検索すると解決策が出てた。

何枚か画像が使えないがパソコンにはあるので手作業でならなんとかなるやろ。

正直、今日の朝はblogを休憩するのに丁度良い時期かもと思った。

こうしてテキストが完全に復旧し過去の日記を見ると新鮮やね。

ちょっとゆっくりやけど続けよう。