膝のみず

先々週の金曜より膝にみずがたまりパンパンに腫れ上がった。

まだ佐川美術館に行った時は腫れてたが普通に歩けてたその後普通に歩くのが困難な状態だった。

原因はテレビを膝枕でゴロンとした体制で見てて左足を動かした時に膝の中でゴリっとした感覚があった。

しばらくして膝の裏に痛みが出てきた。

遊離した軟骨が変なところに動いたためかと考えた。

様子をみてたけど寝てても鈍痛があり今日整形外科で膝のみずを抜いてもらった。

70ccほどが抜けてリンデロンというステロイドを入れてもらった。

今は嘘みたいに痛みは取れてるが安静にしとかなアカンな。

2 comments on “膝のみず

  1. uenoさん、今晩は。
    そうですか。膝は痛めやすい場所ですが、中年アスリートにとって大事な部品です。
    お大事になさってください。

  2. chikwaさん、こんばんは。
    chikwaさんの膝は大丈夫ですか?
    サッカーやってはったら足首や膝に負担があるのではと思ってます。
    自転車に乗るのが無理になるとまず他のスポーツは出来ないと思うので大事ししていこうと思ってます。

Comments are closed.