グオーーッ

岡八郎ばりの泣き声。

ポチッたホイールのアクスルシャフト系が間違ってた。

念のためと計るとフロント17mmリア20mmやった。

救いは大は小を兼ねるかな。

カラーを作ったら大丈夫かな。

外径17mm 内径15mm とか。

肉厚が1mmやから鉄かな。

あーあっ、やってもた。

追記

10451136_452794338203170_4222601565620150182_n

上の図は後輪用ですが前輪の外径17mm 内径15mm 肉厚1mmでも強度は大丈夫だと思ってます。

前輪は両端の二個。

後輪は真ん中の6205にあたる部分のカラーも必要かも。

7 comments on “グオーーッ

  1. グオーッ!!
    失敗です。
    何を思ったのかフロントアクスル17mm リアアクスル20mmでした。
    両方1サイズ大きい。
    カラー作らんとアカン。

  2. 材質にもよりますが、1mm厚のカラーって不安じゃないですか?
    SCMで特注製作すると高くつくので、やっぱ流用ですよね。
    φ17mmって初期のW650のサイズだったような(違ってたらすみません)。

    • ストーンさん、こんにちは。

      図を追記してます。
      こういうカラーなら1mm厚の部分に掛かる力は少しだと思ってます。
      昔、RC SUGOからTZR250にTZ250(1RK)のホイールを流用するキットが販売されてたのですがこんな感じのカラーでした。

  3. なるほど。このタイプのカラーでしたら大丈夫ですね。てっきりアクスルシャフト径分の長さのカラーかと勘違いしてました。すみません。
    A5056(アルミ)でしたら、手元にφ20xφ15h7x20Lのカラーが数個あります。
    コレで宜しければ郵送しましょうか?φ17に追加工しなきゃなりませんが。。。
    作ってさしあげたいのですが、ちょっと最近暇が無いのですみません。

    • ストーンさん、こんにちは。

      カラーの製作はなんとかなります。
      東大阪に住んでますので町工場が一杯。
      アルミ材(板や棒)もスクーターで10分程のところに端材を重さで分けてくれるところがあるので大丈夫です。
      今、RZ250のエンジンがシッチャクメッチャカになってるのでそっちを片付けてから寸法出しをしようと思ってます。

Comments are closed.