SRX-6 ABS樹脂

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

取り付け部が砕けてたシートカウル

取り付け部が砕けてたシートカウルのリペアーを試した。

RZ250もABS樹脂が多く使われてるので万が一の事も考えて試しておいた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

使った溶剤。

ネットではアセトンでと言う情報も有ったけどホームセンターで上の溶剤があったので。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここまで砕けてたのをセロテープで固定して接着。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見事について表面をペーパーで磨いた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは別の箇所だけど裏に知り合いの板金屋さんで貰ってきた割れたサイドカウルから切り出した補強材を接着。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

掛けてた所を端材から充てた。

接着後24時間で常用強度が出るらしい。

整形はまた明日。

板金屋さんで話してたらエポキシ接着剤で補修してると聞いたが先の接着剤を買ってたので試しておいた。

この溶剤は隙間が有ると使えないのでエポキシと併用とか臨機応変に対応かな。

4箇所ある内、反対の同じところの補強は同じくABSで補強する。

後の二箇所はグラスファイバーをエポキシで固める方法で補強するつもり。