淡路島へ海水浴

FBには既に乗せたが記録としてBlogにも書いておこう。

先週末の土日に何十年目かの海水浴で淡路島の洲本に行ってた。

土曜はゆっくり10時すぎに出発して昼食を食べたりしながら2時前に宿に選んだ「夢海游 淡路島」に到着。

ここは私が小学校の時にも来てる所。

経営は変わってて建物も変わってると思うが間違いなくこの場所で泊まった。

両親と弟の4人で泊まった。

その時、丁度大浜海水浴場で映画のロケがあったみたいで夕方お風呂に行くと背中に塗り絵がある人の団体が入ってた。

小学生といえども怖いのは判るので見ないようにしてたのが思い出にある。

俳優やったとしても怖かった。

何度も単車や車で前を通過してたが海水浴にくることになった。

oohamab

20150801_143202b

20150801_140841b

写真に写ってる通り空いてて2時過ぎから海岸に出たが陣地取りは苦も無く確保できた。

子供にとって初めての海水で波で揺られながら行ったりきたりして楽しんでる様子。

私も子供の頃は何をしたとういう記憶もないけど一日中遊んでた。

須磨とかだと目の保養になるのでもっと元気やと思うが今は3時間でもうヘトヘト。

夕食のバイキングではお腹が空いてたので取りすぎて苦しいくらい食べてしまった。

部屋に戻って少し横になろうとしたら寝てしまった。

一時間くらいして起きると奥さんと子供は既にお風呂を済ませてた。

寝ぼけながらとぼとぼとお風呂に行き部屋に戻ったらまた気を失った。

mbUKmMReyvPVj0FdQFFo-z3TQrFe_jHFprsrUynza2BI=w1154-h649-no

翌朝、6時前に目がさめ、することが無いので散歩。

宿に戻るも暑いのでロビーで新聞を読みがてら涼んでると7時頃にローディーが二台福良方面に走って行った。

その後も単車や自転車(ロードに混じってクロス車も)福良方面に消えていく。

暑いのに元気ややと関心するだけで羨ましいとは思わなかった。(^_^;

この日はプールで遊ぶというので朝食後プールで一時間ほど遊んで宿を後にした。

帰りは福良まで回ってノンビリドライブしながら帰宅した。

淡路島ってなんでか好きなところ。

昔、たこフェリーがあったころは船に乗るってなかなか無いことを味わって上陸後島を一周するってのが旅を感じたからだろう

しかし日帰りで十分な近さのところ。

伊勢共々これからも何度もいくだろう。