鈴鹿と関宿

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

SUZUKA

今日も朝に用事をこなし10時に出発。

鈴鹿ツインサーキットと鈴鹿サーキットを目指す。

ツインサーキットでは4輪のドリフトレースが開催されてて入場するには4,000円也。

ゲートの人に趣旨をいうとパンフレットをくれた。

コースを見れなかったのは残念。

気軽に予約して気軽に走れそうに思った。

続いて鈴鹿サーキット。

SMSCはやっぱりパドックに有ったが凄い綺麗な建物になってた。

昔はプレハブみたいな建物やったのに。

ここでも趣旨を告げ色々聞いて説明してもらったが対応がめっちゃ良かった。

昔のことを思い出すと雲泥の差。

丁度2輪が走行してたのでコースが見えるところまで移動。

ナンバー無しクラスだと思うが2ストレーサーも数台走ってた。

TZ250でも走れるな。

SRX-6のナンバー付きクラス(ライドオンクラブ)でと思ってたが3時間走行したらMFJライセンスを取って普通の2輪ライセンスを取りたくなってきた。

鈴鹿サーキットを後にしてmoto-JOYを訪問。

冬にSRX-6のエンジンをオーバーホールする予定なんでやってくれるかを問い合わせ。

12月にはバラす予定。(必然的にRZの完成が近づいてるはず)

moto-JOYイコールOVER RacingやからSRX-6のエンジンを頼むのはやっぱりここでしょう。

次の訪問地は「関宿」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

関宿

 

お昼やけど「みたらし団子」の看板に誘われた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みたらし団子

おばちゃんが冷蔵庫からさりげなく出してきて焼いてくれたがおコゲの所がカリカリで中がフワトロ!

5本食べた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワーゲンバスとW650

両方とも街並みに似合うと思う。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

札所

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1時過ぎに関宿を後にして国道1号線を西に進み鈴鹿峠越え。

土山から近江グリーンロードで信楽を目指し和束、加茂を経由して平城京に出て阪奈道路で帰宅。