砥峰高原

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10月4日、兵庫県神崎郡神河町の砥峰高原と峰山高原に行ってきた。

くにうみの島ツーリングの時に今度はノルウェーの森にと言ってたが10時より時間が出来たので急遽出発。

綺麗なところやった。

行きは高速に乗り最短時間で砥峰高原に12:20分頃到着。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、峰山高原に林道の尾根道を走りまわった。

この尾根道は気持ちよい道だった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

峰山高原ホテルでトイレを借りて直ぐに山を下りる。

気持ち良く下り谷あいの集落の道がこれまた気持ちよいみちやった。

播但道に出る前にW1改メグロK2レプリカに遭遇した。

12079521_543565065792763_4423664897444861844_n

オーナーの方と少しお話させて頂き播但道を北上し竹田城跡手前まで行ったが登らないので場所だけ確認して後にした。

和田山に出て「丹波の森街道」を篠山市まで走った。

のどかな道で気持ちよく走れた。

篠山市から舞鶴道に乗り帰宅。

ほぼ初めての道だったので標識を頼りに走ったがツーリングマップルが有ったほうがいいな。

2 comments on “砥峰高原

  1. uenoさん、今日は。
    今さらながら兵庫県は広いですね。ググると、砥峰高原はススキの群生地であり、ノルウェーの森でも有名になったとありました。遠いですが、近くを播但線が走ってます。輪行なら行けるな、などと妄想してます。

    • 竹輪さん、サイクリストも登ってました。
      しかしけっこうキツイですよ。

Comments are closed.