SRX-6 エンジン

12540428_940250056066512_760940092_ns

木曜にmoto-JOYさんに持って行ったSRX-6のエンジンを土曜には作業を開始して貰った。

佐藤健正さんがみずからバラしてくださった。

上の写真は、既に2ndオーバーのピストンが入ってて持ち込んだNAMURAのピストンは使えないと連絡を頂いた写真。

あ~ぁ!だけど仕方ない。

どうせスペアーエンジンを用意するつもりなんでそっちに回そうとポジティブに考える事にした。

それでピストンはどうしましょう?とマネージャーの加藤さんが電話してきてくれてあるメーカーのを指定したら圧縮比が11以上でキックスタートは大変だとか。

たしかにノーマルでも一回失敗したら連発のキックは大変だった。

二つ候補が有ったがSOHCエンジニアリングの圧縮の低いほうに決まった。

12509760_926400597441733_7939477432152206996_ns

12508876_926400607441732_512908602124473858_ns

今朝、新たな画像を送ってきて頂いてクランクとクランクケースにダメージは無くクランクのベアリングの打ち替えとクランクケース側のミッションとバランサーのベアリングも交換して貰うことにした。

12506777_941883612569823_1928578818_ns

12527817_941883622569822_2111612384_ns

出来上がりが楽しみ。