SRX-6

朝活は、シート張りとメーターの分解。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずシートカバーが昨日出来上がってきたので張った。

見事な出来栄え。

よくタッカーで留めるとか見るけど相当大変やと思う。

アドレスV125のシートの張替えをタッカーでやったが二度としたくないと思ったのでRZ250のシート張りの時にエアタッカーを買った。

便利な世の中になったもんでネットで4000円程で買えた。

シュパン!シュパン!と軽快に作業が進んだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次にスピードメーターからビビリ音が出だしたのでバラしてグリスアップしてみた。

赤丸の所にシリコングリスを塗ってみた。

以前にもRZ250のメーターからビビリ音が出てメーター屋さんに頼んだ事がある。

スペアパーツで一個メーターの予備が有るがグリスアップだけで直るのか試しておこう。

4 comments on “SRX-6

  1. 張替え上手ですね!
    エアタッカーって4000円程で買えるんですね。
    以前、オフ車のシート張替えをしたんですが、後半握力が無くなりました(安物の針を使ったら何度も曲ったのでMAX針に)。
    エアタッカー欲しいけど、使用頻度が覚えてる限り15年で2度(笑)。
    上野さんのネタ見るといつも物欲が(^^;;;。

    • ストーンさん
      一万円を超えるならよう買ってないと思います。
      手動の強力なものも考えましたが今はエアタッカーのにして良かったと思ってます。
      単車だけ考えると極端に使用頻度は少ないですが食卓の椅子の張替えとか日曜大工で結構使ってますよ。
      もちろん釘打ちも出来ますし。

  2. ええっ、アタッチメント替えると普通の釘も打てるんですか!
    もっと調べてみます(笑)。

    • 普通の釘は無理ですが足の長いステープルで代用できます。
      見えないところなんかには十分です。

Comments are closed.