テニスボール

P6251359s.jpg

一大会で何千個ものボールを使うと思いますが、このテニスボールには沢山の人の色々な思いが詰まってるはず。
私なんかは、テレビの中だけの世界ですが手元のボールを見てるだけで色々考えます。

テニスをしてなかった時でも、ボルク vs マッケンローのゲームは手に汗かいて見てました。(その時のボールは白いボールでしたが)
長い歴史の極一部にすぎない一個のボールですが手に持つだけで鳥肌が立ちます。
このボールは昨夜のテニススクールの籠の中に数個ありました。
スクール所属の選手が予選に出られたのでお土産で持って帰ってきたのだと思います。
コーチに断りをいれ持って帰ってきました(写真を撮ったので来週返します)
その選手はあと一勝で本体会進出というとこで涙を飲みました。
来年は本大会の芝でプレーされる姿を是非見たい。
テニス一途に頑張ってる姿は見ていても気持ちいい。