W650

今朝は、W650のクランクケース負圧バルブを付けた。

前に付けようとしたがスペース的な問題で後回しにしてた。

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SRX-6に付けたら効果抜群でW650にもと思ってた。

前回の失敗の原因はきっちりつけようとした事。

標準のブローバイホースの間に付けようとしたがホースが短すぎて付けれなかった。

今回は超いい加減な取り回しでも大丈夫だろうと考え付けれた。

その効果は、高回転の伸びが良くなっただけでなく4,000rpmあたりからトルクが増えた感じがする。

一回だけだったがレッドゾーンに入れてみたが8,600rpm位でリミッターが効くのを始めて体験した。

クランクケース内負圧によるデメリットが判らないので「やってみて」とは言えないがチャレンジャーなら試すべきやね。

トヨタのは、1,000しないので財布にも優しい。