生駒山上遊園地

昨日、朝ツーリングの後で子供と生駒山上遊園地へ。

フリーパスを買っておけば放し飼いに出来ると期待した。

最初は二人でカートやレールサイクルとか乗って後は一人で遊ばせようと。

ここで気が付いた衝撃の事実が。

宇宙科学館の建物がとうとう無くなってた。

32.生駒山宇宙科学館(100年史P336・B4095)

子供のころ全然形は違うけど科学特捜隊基地を連想した。

奈良側から見上げた景色は生駒山上にUFO基地のようにも見えてた。

そんな子供の頃の思い出は飛行塔がまだ受け継いでくれてるが少し寂しかった。

感傷に浸ってたのは少しの間で、係のバイトのネーチャンがグラマラスな可愛い子が多くて楽しませてもらった。

偶然にも単車の知り合いにばったり会ったり暑かった日曜の午後のひと時だった。