海水浴

P8070510-e1470547498639

昨日今日は、徳島県鳴門市へ海水浴に行ってきた。

写真はホテルのベランダから見た朝陽。

去年は淡路島の洲本だった。

近いし海水浴場も綺麗でまたと思ってたが春先から子供が釣りをしたいと言い出した。

テレビでルネッサンスリゾートナルトの紹介をたまたま見てて釣り堀が有るのを知った。

土曜の昼丁度に到着して昼食後着替えて海に出る前に釣り堀に挑戦。

子供の針に見事に鯛がかかり交代して釣り上げた。

リリースするか買い取って夕食にするかを選べるのでリリースと思ったら子供が食べるといいだした。

刺身か塩焼きかを選択でき塩焼きにしてもらうことに。

海に入った子供は波と戯れキャッキャ声を上げて楽しんでた。

夕方になりプールに移動して潜る練習に付き合う。

夕食前に露天風呂へ。

夕食はバイキングだったが私達のテーブルにはさっきの鯛が運ばれてきた。

夕食後、私は眠くてそのまま気絶し、子供と嫁は夜店へ。

就寝前にオリンピックを見てまた気絶。

二日目、朝8時半から海へ。

昨日より波が高く満ちてたので目を離さないようにしてた。

波に巻かれても潜る練習の成果か楽しんでる。

プールに入れる9時になりプールへ移動。

足の付かない方でプールのヘリに掴まりながら潜りる練習。

プールを一周しては浅い方でバタ足で泳ぎの練習。

それを結局10時の部屋に帰る時間まで。

同級生の女の子にエエかっこしたいのか?モチベーションが高い。

これなら来年には10mくらい泳げるようになるだろう。

子供を見てると子供の頃の海水浴を思い出す。

やっぱり楽しくて仕方なかった。

子供もそんな思い出を作ってくれたと思う。