何かのための一万円

今日、まささん、大西君と宇治、伏見を回ってきた。
楽しくサイクリングできた。その事はまた後で書きます。

まささんと嵐山木津CRで別れ大西君と一緒に走ってる時に衝撃的な事件が起きた。
淀川CRの枚方大橋を過ぎたところの車止めでクラッシュ。
車止めを迂回する轍が土手の斜面に出来てるところをオーバースピードで進入してしまいCRと管理道路を仕切ってるブロックに激突!
結果、3000km位しか走ってないフレームが…

衝撃の画像

身体は大丈夫だったがご覧の通り。
タクシーで帰ってきました。
何かの時の一万円をサドルバックに入れてました。

タクシーの中で考えてた事は、「次のフレームはどれが良いだろう」

11 comments on “何かのための一万円

  1. なぐさめになってないかもしれませんが、ケガが無かっただけよかったですね。財布は痛そう...。
    阪神優勝セールでフレームが売りに出されることを祈りましょう。

  2. なんとコメントして良いやら判りませんが…。
    まず、お体が無事で何よりです。体はお金では買えませんから。ヘルメットはされておられたのでしょうか。

    画像を見た瞬間、選挙の事も忘れてしまいました。
    知人にも落車でフレームを折った者がおります。彼は骨折までしましたが…。
    同じ自転車乗りとして、心中お察しいたします。

  3. uenoさん こんにちは!
    なんだか凄いことになっておりますね。
    ケガがなくてなによりです。

    私もサドルバックに1万円いれとこ・・・(^^;^^;^^)

  4. おはようございます。

    yonoさん

    あっ!どっかセールするかもしれませんね。
    クロモリあるんでチョット来年モデルが出るの待とうかと。

    ロおとこさん。

    まだ絶対マジックはでてないのでゲーム差にしときます。

    tshinnyoさん、jaja51さん

    今回のクラッシュは「アカン」と思ってから時間があったので転ける準備が出来てたので怪我無しだったと思います。

  5. uenoさん、はじめまして。yonoさんのところから飛んで来たmattaと申します。まさに衝撃の画像、何といってもお怪我が無かったことがせめてもの救いです。

    「ブロック」とは縁石のようなものでしょうか?私も先日下りで、路肩の小さな岩に乗り上げてジャンプ。yonoさんの「ロード雑感」を思い出し、最後までハンドルにしがみついて命拾いしました。

  6. mattaさん、はじめまして。

    > 「ブロック」とは縁石のようなものでしょうか?

    これは縁石とはちょっと違ってサイクリングロードと管理道路を分けてる置物なんです。ブロックとブロックの間隔が40~50cmだと思うのですが仕切りとして置いてる物なんです。

    > 最後までハンドルにしがみついて命拾いしました。

    私の場合は多分スーパーマン状態で飛んで行ったと想像してます。早めに諦めて体勢を整えて転びました。

    yonoさんの「ロード雑感」は凄くためになりますね。
    これからも宜しくおねがいします。

  7. えーっ!!
    衝撃の写真。

    当日は参加できず申し訳ありませんでしたが・・・。
    こんなことになっていようとは・・・・・。
    スペシャroubaixのHMカーボンが。
    保障きかないんですか?

    財布の一万円どころじゃないではないですかぁ!!
    タクシーなんて着払いできますよー(経験者です)。

  8. nasubiさん、こんばんは。

    補償は転倒状態から無理な気がするんですが一度お店に聞いてみます。
    今は、テープで留めてその上からバンドエイドを張ってます。もしかして一週間くらいで直るかもと(笑

  9. 上野さん、まさです。
    絶句です。私と別れた後こんな事になっていたなんて。体は本当に大丈夫ですか?何か責任を感じてしまいます。写真は悪夢のようです。
    あの「車止め」が原因の一つだとすれば、僕は何か腹立たしい気がします。大きな怪我が無かったこと、それが何よりの救いです。

  10. まささん、おはようございます。

    ブランク前(7~8年前)に比べて判断力なんかが衰えてるんかと思ってます。
    今年になって二回目のクラッシュなんですがブランク前は一度も転んだことなかったんです。

    今回の事件はだなたのせいでもなく私の不徳です。
    気にしないでくださいね。

Comments are closed.