何かのための一万円 Part II

皆様から色々心配していただきありがとうございます。

本人は右太ももの外側がちょっと痛い程度です。
今朝、あらためて自転車の損傷を確認したところリアディレーラークランクに傷が付いた程度でした。
フレームはご覧の通りで逝っちゃいましたが。
フロントホイールからぶつかったのでポテチになってると思ってましたが寸分の振れも無い状態でフレームが衝撃を吸収したみたいです。

それとどんなスピードでクラッシュしたのかと思われるでしょう。Polarのデータからは27km/h位だったみたいです。

こういうアクシデントが無いとなかなか見れない破断面です。
同方向プリプレグの積層がメインで網目カーボンは表面だけみたいです。

ちょっとした不注意からフレームが逝っちゃったのは痛手ですが怪我が無かったこと他の人を巻き込まなかったのが何よりだと思ってます。
もう気持ち的には切り替わったみたいで後悔より次のフレームを何にするかを考えてる始末です。

今の時期は中途半端なんで来年モデルが出揃ってから決めようと思ってます。