SRX-6

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

SRX-6のバックステップでカラーが必要になった。

精度は必要でないのでホールソーを利用して作ってみた。

歯の部分が別売りしてるタイプで歯は800円程。

16mmパイと23mmパイの二種類と取付け部を買ってきた。

ちょっと失敗中の穴は16mmの歯で17.5mm。

外側を抜こうと思ったが23mm位が必要なのところ20mm以下になってしまう。

外を抜くのに内径を考えなアカンところを外形23mmではアカンね。

買い直してもう一度。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外側を完全に抜く前に中の穴を先に開ける。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バリ取りしてない無いので引っかかってるが出来た。

思いっきり現物合わせな作業はまだまだ続く。

私の人生みたい。(^_^)

2 comments on “SRX-6

  1. カラーなら幾らでもお作りしますよー。 お気軽にメールしてくださーい(^^)v

    • ありがとうございます。
      お手間を掛けるほどの事でもないです。
      内径10mmまでのカラーは二輪館なんかで売ってるのでそれを利用してます。
      今回のは内径17mmなんで作ってみました。
      こんな感じで楽しんでます。

Comments are closed.