Time VXS

先に、買ったのではなくこれは借りてきました。
それとZIPPカーボンリムがついてますが今朝走ったときはいつも使ってるホイールに変更。
コースは淀川沿いを毛馬経由で新伝法大橋(43号線)の往復。
日本ペイントのところの舗装がパッチだらけで振動の体験になる。
走り出して直ぐ33km/h位で巡航しだしオオッ!!と思いましたが追い風でした。
さすがTimeや!と思ったんですがね。
振動はスペシャ ルーベとそんなに変わらなかった。
ルーベってもっと振動吸収してると思ってたので意外。
走り全体に付いて私にはルーベとVXSの明確な違いは判らなかったが、ハンドリングでは低速域で不安定だった。
レースに出てる人には関係ないところだろうがサイロなんかで歩行者やママチャリをかわす時の速度域なんで私には重要。
動きが敏感すぎて自分の思ってるラインより過剰に振れてしまう。
やっぱり純レーサーはこの辺がシビアなんだな。
Time VXSは、候補から外れた。

Timeと関係ないが久しぶりのシマノコンポ。
ブラケットを握って走ろうと思うが落ち着きのいい所が見つからなかった。
エルゴに慣れ過ぎか。
変速はフロントがカシーンって感じで変わるのにビックリ。

今朝、Timeを返しに行きカレラのフルアルミを借りてきた。

5 comments on “Time VXS

  1. Timeとは関係無い話で恐縮です。
    タイガースのマジックが減っていく日々、
    実は少し寂しかったりしませんか。
    強いトラは好きですが、弱いトラはもっと好き
    だったかもしれません。

  2. すこし有りますね。

    弱いけどいつか優勝してくれ。
    頼むからAクラスに残ってくれ。
    巨人にだけ勝ってくれたらそれでエエ。
    PLとやったらええ勝負するんちゃうか。
    とも言われた時代もありましたね。
    弱かった時のほうが別の次元で応援してたのかな。
    人生に重ねてみたり愚痴のはけ口としてストレス解消したりより生活に密着してたかもしれません。

    二年前の優勝の時、7月にマジック出ましたが「まだまだ信用でけへん」8月に負けだし「やっぱりアカンかもしれんな」
    9月いよいよとなってマジック1になった時「このまま永遠に時間が止まってくれ」と思いました。
    優勝間違いないけど優勝してしまったら次までどれだけ待つねん?それやったらマジック1で永遠に止まってくれと思いました。

    騒ぎ疲れた甲子園の帰り
    これで今年も終りかなとつぶやいて〜
    絡んだ蔦をながめながら
    背中を向けたら泣けてきた

    大阪で生まれた男やさかい
    大阪のチーム よう捨てん
    大阪で生まれた男やさかい
    東京へはようついていかん
    騒ぎ疲れた甲子園の帰り
    電信柱にしみついた夜

    たどり着いたら一人の部屋
    裸電球を付けたけど又消して
    選手の顔を思い出しながら
    終りかなと思ったら泣けてきた

    大阪で生まれた男が今日
    待ちくたびれた酒をあおる
    大阪は今日は活気に溢れ又どこからか人が来る
    ふり返るとそこは勝利の街
    青春のかけらを重ねた街

  3. そんな歌うたわれたら、仕事中やのに
    呑みたくなってきますやん。トホホ。

  4. こんばんわ。
    レンタルバイクもかなり凄そうですね・・・
    土曜日は走りに行かずでした。(悲)

    整形外科は「三馬(さんま)先生」です。
    詰めが甘くてすいませんでした・・・

Comments are closed.