RZ250

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミッションオイルの漏れでニュートラルスイッチのオイルシール、ドライブシャフトのオイルシールと交換して激しい漏れは無くなってたがまだ若干のオイル漏れが有った。

ほんとに少しでクランクケースに少しオイル気があるなと思う程度。

床に落ちることも無かったので見て見ぬふりをしてた。

チャンバーの交換作業でシフトシャフトからの滲みが確認してしまったので交換作業。

コジて外しすっと押し込めば終わる交換作業だけどここはシフトシャフトを抜いてきっちり交換する事に決めた。

で朝からミッションオイルを抜いて冷却液を抜きクラッチを外して抜いてみた。

上の赤丸のところがオイルシールに当たる所。

爪が引っかかる。

拡大してみると。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

綺麗に二本の溝が出来てる。

ゴムでもここまで削ることに関心した。

ドライブシャフトのオイル漏れでも同じだが漏れたオイルは綺麗な透明度のあるオイル。

盛大に漏れてた時は混合オイルのパイプかタンクが原因かとおもった。

このシャフトとリップのスキマがフィルターになってて精製されたようなオイルになってもれてたのかな。

シフトシャフトの新品はある。

6,372円!

スペアーパーツで持ってたはずなんで探してみる。

パーツNo 4LO-18101-00

初期型と共通。