阪神タイガース考

阪神タイガースが優勝して街も落ち着いてきたのに騒がしい今日この頃。
村上ファンドが第三者に売却って可能性が今のところ有力らしい。
候補で言ってたのがライブドアー。
ライブドアー・タイガース。ゴロが悪い。
地名を優先して甲子園・タイガース 西宮・タイガース 兵庫・タイガース。
やっぱり阪神・タイガースかな。
今年大阪ドームに行って思ったのは交流戦後中日戦で空席が有ったのにビックリした。タイガースって大阪ではイマイチなんかと思ってしまった。
タイガースは甲子園で見ないとアカンって事なんかな。私なんか近いのもあるが席が甲子園より広く雨の心配ないし見に行けるので大阪ドームのほうが良いねんけど。

思えばダメ虎時代、弱いのはフロントが悪い。阪神さん、お願いやから身売りしてと思ってたもんや。
意外だったのは阪神電鉄が優良企業だってこと。含み資産がてんこ盛りらしい。
どう村上ファンドが動くか。
アサヒビールなんか買うと直接のメリットも有ると思うねんけど。
甲子園のビールはアサヒしか売らん。とか。

フロントが上手いことまわってきたら次は外部といろいろ楽しませてくれる球団だ。
誰か3000億円もってる人、買いませんか。

2 comments on “阪神タイガース考

  1. なんかここにきて球団株式の上場を要求する動きが出てきていますね。

  2. 泥山田さん、はじめまして。

    「さっ、自転車乗りまひょ!」見させてもらってます。
    「いわゆるTIPS」はなるほどと感心します。
    また色んな工夫の紹介をお願いします。

    球団株上場は村上氏の隠れ蓑かと思ってます。
    ファンにとったら上場されてファンが株主になるともうこういう問題が起きないだろうとか思いますよね。
    ファンにしたらwelcomeな話っぽいですよね。
    サッカー球団はもうやってる事なんで受け入れやすい土壌はありそう。

    しかし、村上氏が上場完了までの彼にとっては天文学的な期間は、1000億円の投資をそのままに出来ないと思います。
    自己資金なら別ですかファンドで集めたお金なら利ざや稼ぎが本業だと思います。

Comments are closed.