フレーム

告白します。

今日フレームを衝動買いしました。
松本さん、ゴメン!!
カーボンフレームはお願いします。E1か555で迷ってます。
クロモリALLEZの代りをと思ってるところジェイミスのフレーム単体が有ったので思わず買ってしまった。
おっさんには、派手な塗装もなくすんなり受け入れられるシックなフレーム。
京都の二寧坂の石畳の道にもバッチシあいそうなやつ。
http://www.jamisbikes.com/bikes/images/05_enlarged/ECLIPSE.jpg

選んだ理由は見た目だけです。
クロモリとカーボンで見た目が渋い(おっさんの目からですよ)
オールクロモリでは機械オタの私にはちょっと物足りないなと思ってた。
細い伝統的な外観にカーボンパイプがくすぐりました。
走りは私の足では違いが判らない=何に乗っても変わらんやろと。
そんで、そこそこ安かったし。

10/16の琵琶湖でクロモリALLEZは引退となります。
長い間お疲れさん。

追記
なんやかんや理由つけて二台買う理由を正当化しようとする言い訳ですよ。
引き取りは金曜か土曜の予定。
資金は小泉総理に感謝かな。(株)

9 comments on “フレーム

  1. 下のレスですが、お茶でえづくことはないなあ。
    わたしはトマトジュースがダメです。
    一時壮健美茶がだめでしたが、今はオーケー。
    砂糖たっぷりの飲料はNGです。飲むけど・・・

  2. げっ!!2台いっぺんに購入ですか??ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
    凄すぎ・・・
    でもなかなかシックな感じでいいですね。
    私とお揃いのイーストンもついてますし(笑)

    ピスト@3本ローラー推進派の私としては
    この冬の3本ローラー練にそなえて
    クロモリのピストなんかいかがでしょうか(爆)
    こちらに格安でのっておりますよ。
    http://www.e-framebank.com/

  3. jaja51さん、こんにちは。

    二台いっぺんではないですよ。
    フルカーボンは年末か年明けかな。

    ピストは怖いです。
    ピストで三本ローラーはやばそう。失敗したら壁を突き抜けるのではと思ってしまう。
    淀川CRで乗るにしてもそこまで行くのに危険が一杯ありそうで怖いです。

    jaja51さんの「実は壮大なる計画が密かに進行中(笑)」
    に「負けてられへん」と。
    10年物のクロモリに変わるクロモリ系を物色してたんです。衝動買いもタイミングがあわないと出来ませんからね。

  4. 今晩は、まさです。
    写真拝見しました。ECLIPSE!
    渋いですね。コンポはルーベに着いていた物を使うわけですか?完成はいつ頃かな。

  5. 上野さん、まさです。
    16日の琵琶湖の件ですが、時計回り、反時計回り、どちらなんでしょうか?

  6. まささん、おはようございます。

    どっち回りがいいでしょうね。
    最終的には風向きでしょうか。
    反時計回りは湖側の走行になるので信号のない三叉路なんかで危険が少ないですが、湖西側を遅めに通過しなければいけないと道が狭く交通量が多いので危なそうです。
    時計回りは狭い湖西の道を空いてるうちに走ってしまうメリットがあります。
    最終的に回る方向は天気予報を参考にしようと思うのですが。

Comments are closed.