SRX-6

布施金属工業の西堀さんから溶接が出来たと連絡を頂いたので取りに行ってきた。

見事に鳥居の形になってる。

ガッチリ溶接できてるので強度は十分だろう。

しかし一つ問題がTakemuraさんからアドバイスして貰ってたが溶接の熱による歪み出てしまってる。

アクスル部の歪みは予想もしてたし何とでもなると思ってたがピボット部のニードルローラーベアリングの所が縮みベアリングが入らないのと弓形に反ってる。

これは旋盤では無理だろうから米山機工さんに相談してみよう。

これは正月明けでないと無理なんで先にアクスル部の長穴加工をした。

ケガキ線を入れドリルで先に穴を開けロータリー刃で削っていった。

ホールソーでは失敗しそうに思ったので慎重に。

慎重にと言ってもこの長穴は精度はいらない。

中のアジャスターの高さ合わせを慎重にしないと。

ちょっと失敗したけど大丈夫。