SRX-6

正月明けに内燃機屋さんに持ちこもうと思ってたが昨夜寝床についてから考えてたら電動ドリルに付けれる布ヤスリでやってみようと考えた。

ピボット部にマジックインキを塗りたくって(本来は光明丹)ニードルベアリングを入れていき当たってマジックが消えた所を削っていく作戦。

うまく行きました。

一個のニードルベアリングを叩き過ぎて少し変形してしまい少し抵抗があるがディスタンスカラーも旨く収まった。

それではピボットシャフトとアームのアクスルシャフト付近と平行を確かめた。

Vブロックは既に買ってた。

定盤をどうしようか思ったがうちに有るガラスで代用。

左のアームが0.85mm低い。

左チェーンアジャスターの赤丸の部分を0.85mm多めに落とせば大丈夫だろう。

西堀さんが修正も出来るのでと言ってくれてたので年明けに相談してみよう。

ピボット部が決まり修正する基準が出来たのですっきりして年を越えれるな。\(^_-)/