月にむかって吠え‥‥

昨夜、アクティブリカバリー(言葉だけ聞いてるが実際どういう風に走るのか不明)でゆっくり走った。
いつものコースをいつもより遅く出発。淀川は東の風が強い。
向い風の中頑張らずゆっくり走って折り返しで追い風もゆっくり走る。
堤防の上や下を交互に走りながら桜ノ宮高校のところで河原から土手に上る時に前方に月が見えた。
昨日の綺麗な月と雰囲気が違う。
うす雲がかかってる影響かと思ったが右下が変。
土手に上がってしまうとまた背中向けになるが毛馬で少し止まり月を見てた。
やっぱり変。怪しい雰囲気。思わず月にむかって吠えたくなるが止めといた。
感情が高ぶる元気が無かった。中途半端に吠えてもな~。

結果、部分月食だったみたい。
なんか焦点の定まらんションベン月食だった。
(注 小学校時代、野球をしててちょっとしか曲らないカーブをションベンカーブと言ってた)

密かに、琵琶湖サイクリングで1kgは確実に痩せると思ってたのに今朝、反対に琵琶湖の前から比べて2kgアップしてるがな。
飯は美味しいし、夜ぐっすり眠れる影響か?

37.8km
1:38:28

2 comments on “月にむかって吠え‥‥

  1. mattaさん、こんばんは。

    月食情報ありがとうございます。
    すっきり欠けてたら「月食か~」と判ったんですが、ぼやーっと右下の色がおかしい程度でした。

    mattaさんは職業柄モニターを見てる時間が多いでしょうから目の疲れは有るでしょうね。

    今日は、台風の影響だと思いますが風が強く走るの止めてジェイミスを組んでました。
    ペダル込みで8.5kgであがってます。
    ボトルケースレスです。

Comments are closed.