朝は雨

今日は、11月にグループでサイクリングに行くコースを下見で走ってみる予定だった。
が朝から雨。昨日の天気予報では雨なんか無かった。
どうしようか迷ってると雨が止んだ朝の予報では昼過ぎまで悪いとなってたがとりあえず嵐山まで行ってみることにした。
しかし嵐山は雨。考えてたコースを車で回ってみることにし高雄、京見峠 大原を回ってみた。
周山街道って高雄まで道が狭いんですね。観光シーズンの車が多い時はちょっと危ないなと感じた。
京見峠を下り光悦寺を見学して下賀茂神社 市原野 江文峠で大原に到着。
こっちは道幅は十分あるので自転車走行には問題なさそう。

大阪に戻ると晴れてたので時間を見計らって舞洲に行く。
とりあえず自転車には乗った。

画像追加

ECLIPSEと明石海峡大橋

ECLIPSEと舞洲ヨットハーバー

17 comments on “朝は雨

  1. おつかれさまです。
    先日、亀岡~六丁峠~嵐山~西国街道~自宅してきました。
    ボクは嵐山高雄パークウェイより高雄に入ります。
    周山街道狭いですか、渋滞やばそう…情報ありがとうございます
    北琵琶SLは11月6・13、米原→木之本 2本/日
    C56だったと思います。都合で行けずです。。。

  2. 上野さん、今晩は。
    写真綺麗ですね。見事に赤と青ですね。カメラは何ですか?自転車はECLIPSEですか?

  3. アマゾンさん

    嵐山高雄パークウェイは自転車走れました?
    周山街道は、一部(高雄手前)で道幅狭く路肩無しの区間がありました。
    梅小路には行ったことあるんですけど走ってるSLは幼稚園くらいに見たのが最後です。
    「鉄ッチャン」じゃないけど見てみたいな。

    まささん
    カメラはミノルタのA1でECLIPSEです。
    京見峠茶屋でわらび餅と山菜そばを食べ昆布の佃煮かって来ました。大原では土井の志ば漬け買って来ました。

  4. マックさん、こんにちは。

    ありがとうございます。
    夕景の写真って結構簡単なんです。
    普通に撮るだけでも雰囲気が勝手に出てくれるんです。

    マックさん、箕面の紅葉情報お願いします。
    毎日のように登ってる人の情報が一番確実ですから。

    大阪城のイチョウはちょっとずつ色づいてます。

  5. 了解、ueno隊長。
    明日朝、高山往復予定ですので報告します。

    但し、昼は徳島出張、夜は新地で取引先と肝トレと
    なっておりますので、報告は26日の予定となります。

  6. >パークウェイ
    六丁峠越えて少ししたらパークウェイをくぐる形に
    なるんですけど(立体交差)でっかい蜂の巣に気をとられて
    自転車通れるか見るの忘れてました^^;
    次の休みにもう一回見てきます。

    SLは煙の処理が難しいのでボクは苦手分野です。。

  7. マックさん、アマゾンさん、こんにちは。

    よろしくお願いします。
    PS 隊長はやめて~(^^;身近で隊長と言えば○峰隊長を指すんで。

    パークウェイを走れたら六丁峠からってルートは良さそうですね。
    でもダメっぽいですよ。

  8. ほんとですね^^;
    シーズン中は二輪車通行ダメってなってます。
    普段でも自転車はムリそう。。
    じゃあ清滝経由ルートで行ける道探してみます。

  9. あまぞんさん、こんにちは。

    ルート的にはハイキングコースが清滝川沿いにあるんです。
    地道ですが数個所の軽い担ぎで行けます。
    これも楽しいかも知れません。

  10. 長々レスのばしてすみません
    2万5千分の1の地図を買ってしまいました。
    見つけちゃいました☆

  11. あまぞんさん、おはようさん。

    > 長々レス

    問題ないですよ。
    2万5千分の1は1cmが1kmだとかどっかで聞いた事あります。
    間違ってるかもしれません。

    私はMapFanというソフトで見てるのですが車で通れるところ中心なんで細い道の記述がないので地図要るなとおもってます。

  12. こんばんわ
    1cmが250mってなってます、縮尺
    かさばるものでもないし安いので遠出の際は必需品だなと
    思ってます。
    次の休日休めたら行ってみます。風邪なんてそっちのけです。

  13. あまぞんさん、おはようさん。

    > 1cmが250mってなってます、縮尺

    ひひひ、計算できない人間です。(^^;;;
    算数レベルの計算も出来なくなったかと思うと悲しい。

    報告まってます。

Comments are closed.