和歌山プチツーリング

半日だけ自由時間を貰ったので南へプチツーリング。

阪和道の泉南ICで下りて少し走ると26号線のバイパスが出来てて淡輪まで信号無く走れた。

すぐに岬公園についた。

家から1時間15分ほど。

昔は阪神高速の堺出口からR26をトコトコ走るしかなく渋滞のメッカで走りたくないルートだった。

和歌山の最北端の加太から雑賀崎を回って帰宅。

加太は砲台跡に行ってきた。

レンガは積み直してるの?

そのままだとしたら凄くしっかりしてた。

加太砲台を後にして加太港を周り淡島神社横で記念撮影。

淡島神社へは母が亡くなった時に人形を供養してもらった。

境内の人形の目はちょっと怖かったな。

加太をあとにして一旦R26へ出て和歌山港方面に進み雑賀崎へ。

今日は天気が下り坂でイマイチ見通しが悪かったが澄んだ日に来ると絶景っぽい。

雑賀崎漁港に降りてみた。

何隻か大漁旗が上がってた。

この手前に良さそうなカフェを見つけた。

Cafe Le Vogue 1008

時間が無かったので入らなかったが今度ゆっくり訪れたい。

ここで時間切れなんで帰途につく。

暖かくなる予報だったので走ってみたが高速道路ではやはり寒い。

今回もHeatechの威力を十分感じたツーリングだった。

2 comments on “和歌山プチツーリング

  1. ueno兄貴、ナイスツーリングです。まるで風のようですね。しかし京都の人間からすると、和歌山は外国みたいに遠いです。

    • 京都駅から私の所まで40程ですが大阪を越えてとなると遠い感じかするでしょうね。
      私の所から日本海の小浜までと同じ感覚かも。
      でも先週行ったすさみのホテルはお勧めですよ。

Comments are closed.