自転車

行きつけのお店に一台の試乗車がある。
シクロクロス車で私の買う予定のカーボン車でもない。
普通試乗車って新品かそれに近い状態のが多いがそのシクロ車は使い込んでる。
なんか気になるので聞いてみると輸入元に関西から問い合わせがありその人に試乗してもらうため輸入元の社長が乗ってる自転車を送ってきたのだという。
お客さんも神戸からわざわざ大阪市内に試乗にきたらしい。
こんな話を聞くと無性にそのブランドが気になりだした。
なんか一台の自転車に「男気」を感じてしまう。
こんな話に弱いので、カーボン車をやめてスカンジユーム+カーボンバックにしてしまいそう。

10 comments on “自転車

  1. 私も大筋でフルカーボンに決めているのですが、
    いろいろなフレーム見てしまうと
    グラグラしちゃいますね。

  2. ロおとこさん、まささん、こんにちは。

    ロおとこさん
    ピナレロにインディラインを想像して選ぶ人、スペック重視の人、ロードレーサーを選ぶ時の基準は色々ですね。
    趣味の世界では今回のように浪花節的な選び方もあるなと。

    まささん、MURACAってメーカーなんですがイタリアでOEM生産が中心のメーカーらしいですが「本当に」イタリアで造ってるそうです。
    国内有名メーカーもここで作ってるらしいです。
    http://www.cf-arai.com/shoping/muraca/muraca-main.html

  3. ここには書けませんが、ムラーカって凄いとこの
    OEMやってますよ。続きはメールで(笑)。

  4. uenoさん、2006年モデルからはそこの
    OEMから外れる「らしい」ですよ。うふふ。

  5. MURACA..渋いじゃないですか。上野さん好みですね。男気のブランドと覚えときます(笑)。
    昼もとっくに過ぎてますが、今からちょっくら流れ橋まで流してきます。リハビリです。行ってきます。

  6. こんにちは。クロス車ってひと昔前はムラーカと丸石が多くて他社はそんなに作ってなかったような記憶があります。
    自分のは丸石のクロモリですが、どっしり重たいわりになかなか乗り心地が良くてこれで5万?と思う位です。大事に乗りたいと思います。

  7. まささん、yonoさん、こんにちは。

    > 渋いじゃないですか。上野さん好みですね。

    背中押し ありがとうございます。単純な性格なんでその気になってきました。

    yonoさん
    ムラーカって結構有名メーカーなんですね。私は全然知りませんでした。
    MURACA ムラーカで検索してもあまり情報がありません。
    しかし、知ってる人は知ってるブランドってそそります。
    ムラーカはスケルトンオーダーになるんでシートポストアングルを寝かせて後ろ乗り仕様にとも思ってます。
    ペダリングで昨夜、ヒントとなるようなペダリングが少し出来ました。
    具体的には、膝頭の上下を意識して乗ってたら上死点、下死点の位置が明確に判るな~と感じました。力の入れる位置が判りやすくなった感じです。
    サドル位地の変化で感覚がどう変るか確かめてみます。

Comments are closed.