ツーリング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ローソン大淀町下渕店に9時集合でR169を南下しそなまま瀞峡方面へ進路(R169のまま)をとり本宮大社付近でR168に出て北上のルート。

9時過ぎ、少し遅れて出発。

今日の参加車両は私がRZ250他にXJ900、SDR、BMW、RZR、CBR1000、XR100。

ソコソコのペースで快調に池原ダムを通過しまだ走ったことのないR168へのルート。

途中このSDRに乗せてもらった。

結構トルク感があり軽い車体でヒラヒラパヒーンって感じでした。

R309との分岐点から狭いところも有ったが瀞峡の雄大な景色を見ながら快走。

R168にでて本宮で給油。

大淀町で満タンにして8L入った。

家から大淀町まで3L程だったので11Lの消費。

メモ、池原ダム付近のGSは日曜休み。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

十津川村に入ったところで昼食。

ここの釜めしがお勧めとの事だったが私は胆嚢手術の副作用で食べすぎるとトイレに駆け込む事になるので狐うどんだけにしといた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昼食後、谷瀬の吊り端を目指してやっぱり快走。

谷瀬の吊り端は積極的に渡りたいと思わない。

五條まで帰ってきたところで天川村へ。

給油後、道の駅 吉野路黒滝へ。

こんにゃくを食べたかったが既に閉まってた。

一旦、お疲れさんの挨拶をして帰途につく。

下市市街まで下りたところからXJ900に試乗させて貰った。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウルトラスムーズ。

ポジションも楽だし振動も殆どない。

エンブレはクランクケースの減圧の効果で2STのよう。

信号待ちで軽くレーシングするとピックアップの鋭さにびっくり。

回転の落ちも一瞬。

キャブの同調がこれ以上ないほど完璧なんだろうな。

ピックアップの鋭いエンジンは低速でギクシャクするものだがクランクケース内の減圧が効いてエンブレが軽減されてるのでウルトラスムーズ。

奈良市内まで乗せてもらいコンビニで休憩した時にRZ250の問題点を指摘してもらった。

ステアリングが締めすぎで軽く出てるスネーキングの対処を教えてもらった。

またお願いします。