トランシーバー

先の日曜のサイクリングでトランシーバーが有ればより楽しいだろうと感じた。
ネットで探してると腕時計型のが有った。
X33X_192.jpg
http://shop.7dream.com/product.asp?p=0406162
8,925円は悩ましい値段。
玩具扱いのなら2,000円位であるがボタンを押して通話するタイプしかない。
これは、ボイススイッチで話し出すとスイッチが入る。
会話するときは片手運転になるが手を口元に持っていくだけで通常タイプより便利そう。
また通常タイプでもハンズフリーに対応するタイプもあるがハンズフリーセットを買うと一万以上してしまう。
腕時計型のトランシーバーってウルトラマンの世界!!
身体はオッサンやけど心は子供やから心ときめくよ。

問題は、ほんとに使いやすいのか。頭でシュミレーションしても実際使ってみないと判らん事が出てくるのが世の常。
もう一つは売り切りゴメンの商品だったら買い足し出来ない可能性がある。

特定省電力トランシーバーの周波数チャンネルって他のメーカーのトランシーバーとも交信できるのでしょうか?
詳しい人教えてください。

8 comments on “トランシーバー

  1. 上野さん、今日は。
    カッコいいですね。ボイススイッチってのが便利そうです。値段も値段ですが、使ってみるなら私は買ってもいいです。

    明日16日、ジョーさん、みーこさんと走ってきます。自転車道、ながれ橋から宇治方面です。上野さんも来ませんか?無理かな・・。

  2. Pingback: ロードバイク茄子日記

  3. えっ!もう買わはったん?
    気ぃ早いですね~。

    来月のサイクリングのときにでも見せて下さい。
    私はブログに書いてみて、まだ調べている段階でしたが・・・。

  4. まささん、nasubiさん、こんにちは。

    まささん、自分用に二台買ったので使い勝手レポートして決めてください。つうか来月のサイクリングで遊びましょう。

    nasubiさん
    もうウルトラマンの世界を実現しようと。(笑)
    使えるってレポートもありました。
    http://blogs.dion.ne.jp/tokyoaa909/archives/1660018.html
    自転車での使用感ってのは探しても無いだろうから人柱になってみます。
    普通の姿勢じゃなく乗車姿勢なら腕を頭は近づくので受信に関しても他の人より有利な条件かも知れません。

  5. >普通の姿勢じゃなく乗車姿勢なら腕を頭は近づくので受信に関しても他の人より有利な条件かも知れません。
    なるほど、そうですね。
    来月、見せてもらうのを心待ちに。

Comments are closed.