寒い夜

昨日は寒かった。
お通夜に行かなければならなかったので20:00出発。
参列してて余りの寒さに走るの止めとこうと思ったがレーパンに着替えて気合を入れた。
走り出したが寒すぎる。耳が痛い。
方向を変えて軽い坂を登る事にした。

4km程の坂を上がると大阪の夜景が広がる。
道は山麓の住宅が建てこんでるところなんで車はたまにすれ違う程度。
だらだら登って一気に下り平坦路で上り口にとコースをとると周回できるのでこの冬はここと大阪城で走る予定。

5 comments on “寒い夜

  1. これはどこの坂でしょうか?
    目をこらして写真を見ましたが、よくわかりませんでした。
    それにしても、寒くなってきて坂を登るのが億劫な季節になってきましたね。

  2. 石切ですか。この坂は走ったことないです。
    100m登れれば、十分練習できますね。
    夜の阪奈...想像しただけでも恐ろしい。
    (私は昼間でも阪奈は恐い)

  3. 上野さん、今晩は。坂が怖いまさです(笑)。
    大昔、僕がハナタレ坊主の二十代の頃の事です。東大阪あたりを車でウロウロしていて、石切あたりに迷い込みました。確か石切の神社かどこかへ向かう坂道はとんでもない斜度でした。軽く15度以上はあった様な気がします。車でも怖かったぐらいです。それ以来、石切と言えば「激坂の町」という印象です。

  4. まささん、こんばんは。

    石切周辺と言いますか生駒山麓(東大阪付近)は古い町が殆どで建てこんでて道が狭いので迷い込むと大変です。
    道の付き方も都市計画とは程遠いもので真っ直ぐ山を登ってる道もそこらじゅうにあります。
    最たるものは暗峠への道です。
    ほぼロスなく真っ直ぐに登っていきます。

Comments are closed.