京都 紅葉

昨日は、母親の命日。
母が他界してから日頃お世話になってる叔母達と感謝の意味を込めて京都の実相院に行ってきた。
昼から出たので京都市内を避けて滋賀県から途中峠経由で大原→江文峠→岩倉のルートで行った。
先週江文峠を自転車で通ったが静原あたりはそこそこ登ってるのに気がついた。
途中峠付近から大原までは紅葉が真っ盛り。
実相院もちょっと早いかなとはいえまあまあの紅葉。
来週はいよいよ京都市内が本番をむかえるだろう。

写真は去年の床紅葉。今年はとうとう撮影禁止になった。

2 comments on “京都 紅葉

  1. 今晩は。
    ホントだ、床に紅葉が映っている。見事な絵です。ピカピカに磨かれた板の間なんですね。カメラとレンズは何でしょうか?

  2. まささん、こんばんは。

    39X18決起集会より帰還しました。
    E-1でOlympusの14-54mm F2.8-3.5です。

Comments are closed.