一休さんのお寺

日曜は一休さんで有名な一休寺、海住山寺、岩舟寺と京都南部に行って来た。
京都市内も紅葉が一番綺麗だろうとは思ったが23日に行って人の多さにうんざりしたので穴場探しに行って来た。
一休寺、海住山寺、岩舟寺とも人も少なく紅葉も綺麗で良かった。

一休寺

海住山寺

3 comments on “一休さんのお寺

  1. 上野さん、今晩は。
    穴場めぐりですね。良い選択されましたね。
    紅葉と瓦、美しい絵です。
    >人の多さにうんざりしたので
    まったく同感です。
    いくら有名寺院でも人込みや雑踏の中では紅葉の美しさも半減です。入場料を払うため列を作っているなんてのは興醒めです。嵐山などは人口密度高過ぎです。

  2. uenoさん こんばんは!

    いやぁ ホントに綺麗ですよね
    特に上の瓦との構図が(・∀・)イイ!!
    ウチの職場に飾りたいくらいですわ。
    またええのん期待してますよ!
    パンチラとかでなく芸術的なやつで・・・(笑)

  3. まささん、jaja51さん、おはようさん!。

    まささん
    > 入場料を払うため列
    ジョージアコーヒーはまさにそれですね。
    善峰寺もJR東海のTVCMで流れてたので今年はパスしました。

    jaja51さん
    > ウチの職場に飾りたいくらいですわ。
    そう言ってもらえると嬉しいです。
    > パンチラとかでなく芸術的なやつで・・・(笑)
    これは、「是非撮って来い」という指令ですね。
    モデル撮影会とか行けば撮れるな。
    なんか無茶苦茶怪しい撮影会とかも有るみたい。

Comments are closed.