嵐山

今朝、店をサボって嵐山へ行ってた。
お寺の紅葉は終りに近づいてて週末の天気で散るだろう。
しかし山は今が一番綺麗かもしれない。

常寂光寺

御堂筋の銀杏も見頃でこの週末は御堂筋に行く予定。

去年の御堂筋

9 comments on “嵐山

  1. こんばんわ

    仕事さぼれていいすね。
    自分も営業職なんで、外に出るのは簡単
    なんですが、自転車乗るのは無理ですね。
    ただいま仕事中

  2. マックさん、こんばんは。

    春の桜と秋の紅葉の時はサボらせてもらってます。
    今日も、7時に出て11時には帰ってきたんです。
    でも新地のお店には行けませんよ。

  3. パチョレックさん、こんばんは。

    寂光院じゃないのですよ。
    嵯峨野の常寂光寺です。よう似てますが。
    寂光院はさすがにもう紅葉は終わってそうです。
    12月になると団体旅行が無くなるみたいで一気に人が減りますよ。

  4. 上野さん、今晩は。
    朝の寺は人けが無くて良いです。
    常寂光寺も見事に赤いです。散る寸前の赤でしょうか。
    京都も来週あたりは一気に冬支度の様相です。

  5. パチョレックさん、まささん、おはようさん。

    パチョレックさん
    京都の寺を名前だけで判るようになると「寺お宅」の領域に入りますよ(^^;
    寂光とはいると大原の寂光院のほうが有名です。

    まささん
    帰りに松尾大社にも寄ってみました。
    みたらし団子食べてきました。

  6. こんばんは。北の方にも行かれるみたいですね。
    白味噌の雑煮が好きな人なら、今宮神社のあぶり餅もなかなかお勧めです。

  7. yonoさん、こんばんは。

    今宮神社のあぶり餅は店の前を通りましたが食べなかったです。
    今度近所に行ったら食べてみます。
    あぶり餅は押さえておかなければいけない京都名物ですね。

Comments are closed.