寒波

本格的な寒波来襲。
とは言ってもまだ序の口だろう。さしずめベローチェクラスか。
ケンタクラス、コーラスクラスの寒波は年末か年明けだろう。
しかし、ベローチェクラスと言えども初めての寒さは結構こたえる。
こんな朝に朝練した人も広い世の中には居ただろう。
よっ男前!」エールを送ろう。
私は、朝からつま先用「桐灰カイロ」を買って来た。
耳当ても購入済み。
用意は出来てる。今晩走るぞ!
夜のコースで一番距離の稼げる舞洲コースに行く予定。
行きは向い風は決定的。
寒さにどこまで耐えれるか「耐寒ライド」だ!

19:05分出発。
国道43号線までは、若干向い風が強い程度。
25km/h~27km/hキープで進んだが、43号線から北港ヨットハーバーまでの堤防は地獄でした。
マンションを過ぎて何も遮るものが無くなると平地なのにインナーロー!15km/h位しか出ません。湾岸線下付近では平地なのに足がつきそうになる。(10km/h以下)
堤防の終わりまで行くとゴムで引っ張られたように進んだ。
舞洲への橋の手前でグローブを脱いでゴソゴソしてたら風でグローブを飛ばす。
車道に飛んだので戻り取り行くと、ローラー男さんと遭遇。(会社帰りでスーツのまま)
ダベリながら舞洲に渡り周回コースを二手に分かれマックさんが走ってるか探す。
マックさん、走ってました。
合流後、なぜか皆で握手。
周回練するには条件が過酷過ぎるので帰途につく。
帰りは追い風なんだが、時おり20km/h位から風に押されて加速する。
43号線を越えたところでローラー男さんと離脱。
マックさんと2号線までの直線を40km/hで巡航。(前からの風圧が全く無い)
国道176号十三大橋でマックさんと別れ通常コースで帰宅。
服装が難しい。肌着、長袖のシャツ、自転車用ウインタージャケット、ユニクロのジャンバーで走り出したが向い風で踏んでると汗が出る。しかし追い風で走ってると丁度だった。
きたえさんに教えてもらった足用ホッカイロは抜群だった。シューズの甲に貼り付けたが暑くもなく快適だった。
今晩の経験はこの冬を乗り切るには良い体験だった。

ローラー男さん、マックさん、お疲れさんでした。

6 comments on “寒波

  1. ロラおとこさん、こんにちは。

    いつもの時間に出発するので8時過ぎの予定ですが向い風の強さ次第で遅れる可能性大です。

  2. uenoさん こんにちは!

    えっ!走るんですか、今晩??
    こっちは昨晩から雪降ってめちゃ寒ですよ(泣)
    しかたないんでローラー台でシューズのクリート
    あわせる予定です。

  3. マックさん、jaja51さん、こんにちは。

    マックさん
    なるべく早く着くように頑張りますが風は一向に弱まりませんね。

    jaja51さん
    今晩、鼻水が垂れるのか実験です。
    シューズのクリート合せはローラーのほうがいいですね。

    なんか寒さと向い風が楽しみになってきましたよ。

  4. Pingback: 京都洛南迷球案内 SuloboyBlog

Comments are closed.