足の対策

昨夜も3℃やった。
一時間12分走ったが足の裏にカイロを張ってみたが役に立たなかった。
足が痺れて痛いがほかは大丈夫なんで何か対策は無いかと考えながら走ってた。
なんで足の裏なんかと考えるとカーボンソールがペダルを通して熱をクランクに流してしまってるのではと考えた。
クランクがラジエターになってるかも。
ならばクランクにカイロを張ったらどうだろう?
マウンテン用のゴム底のシューズならマシかも?
ビンディングが熱伝導媒体になってしまうかな。
しかしソール全体が放熱板になるよりマシかも?
と考えた。
今晩も実験の為に走らんと。

・アシモ
昨晩のニュースでアシモの進化が放送されてた。
前は早歩き状態だったが昨晩の映像では「走ってた」
ムラタセイサク君といいロボットの進化に驚くがそれでも人間との差は歴然と有る。
人間(生き物)ってほんとに凄いな。
ロボット開発って人間(生き物)の凄さの確認みたいな気がする。

6 comments on “足の対策

  1. 鉄腕アトムが自宅にやってくるのも、そう遠くないかも
    しれませんね。
    ところで、自転車シューズって「夏暑く、冬寒い」ですね。

  2. ロラおとこさん、こんばんは。

    夏の暑さは気にならないのですが冷たさは辛抱の限界です。

  3. チャリダーさん、おはようございます。

    昨夜MTBシューズで走ってみましたがやっぱり痺れました。
    また別の方法考えます。

    このSIDIのシューズは高そうですね。
    3月には普通に走れると思うので現状のシューズで対策考えます。

  4. 私はカイロを足の甲側に貼ってます。
    それでも、極寒の日にはポカポカとはいきません。
    それでも、無いよりはマシかと思って週末練の時は付けてます。
    以前、スポーツバルムのredも試しましたが、私の場合こちらもいまいち。
    また、いろいろ対策してみます。

  5. きたえさん、こんにちは。

    ビンディングペダルを諦めると解決しそうなんですが最後の手段かな。

Comments are closed.