嵐山LSD練

松本サイクルのメンバーと嵐山へLSD練。
枚方大橋に8:00集合なので余裕を見て6:50に出発。
走り出し時点で多分気温は氷点下。
今まで手が痺れた事はなかったが今朝は痺れまくった。

7:45に到着すると私が一番だったが直ぐにkitaeさん、おおはりさんが到着。
次いで末吉君、弘中さん、まるはたさんが到着。(まるはたさんは、泉大津から自走)
コンビニで補給食等を買い8:15位に出発。
淀川の管理道路を上流に向って走る。この時は私にもLSDペース。
河原は霜で真っ白。何度位か判らないがメッチャサブかった。
樟葉で一般道に入るとペースが上がるが後ろに付かせてもらってるので付いて行ける。
桂川に入ると前方雪景色の山が青空を背景に見えてた。比叡山だと思ってたら愛宕山だったみたい。(未確認)
しかし寒さを別として抜けるような青空、ほぼ無風状態で気持ち良かった。
嵐山には、9:34到着。
嵐山でのミッションである足湯の確認のため皆さんの同意を無理やりとり渡月橋南詰の足湯に行く。
足湯が有るお店(宿)の名前は嵐楼閣。出来て間がないピカピカなお宿。
お店の方の対応は我々のような怪しい団体でもこれ以上無いと思う対応で迎えてくださいました。
7台の自転車を置く場所は駐車場に倒して並べた。

冷えて痺れた足に足湯ってもうこれ以上無い幸せを感じる。
皆さんも喜んでもらえてみたい。

温もった後、松尾大社前のコンビニに移動して補給し出発。
気温も上がってきて手足に寒さを感じる事もなく一気に枚方大橋へ。

ほとんど後ろに付かせてもらって楽チンな道程でした。感謝。

走行距離 105km

7 comments on “嵐山LSD練

  1. 上野さん、こんばんは。
    いつも精力的に走ってますね、頭が下がります。
    ところで今日(9日)の朝9時頃に羽束師橋あたりを走ってました?
    集団の後ろから真ん中か少し後ろくらいにいたとか・・・
    人違いだったらゴメンなさい。

  2. 今日はお疲れ様でした。
    皆で走るのはやっぱ楽しいですね。
    uenoさんの案内で行った足湯が想像以上に良かったですね。
    冷え冷えの足にはめちゃ効きました。
    来週は団子も堪能してください。

  3. ジョーさん
    嵐山到着の時間からしたら9時頃に羽束師橋あたりを走ってた可能性あります。
    7台で31km/h 32km/h位で巡航してました。
    真中くらいにいてました。

    きたえさん
    お疲れさんでした。集団で走るとやっぱり楽しいです。
    足湯は、寒さに耐えて走った後だけに余計に気持ちよかったですね。
    15日の天気が予報ではイマイチなのでみたらし団子ミッションがどうなるか心配です。

  4. こんばんは。nasubiです。
    昨日は嵐山サイロはローディーだらけでしたねぇ。
    ほんと冬だというのに追い風も向かい風もない不思議な自転車日和でしたね。

    足湯よさそうですね。近所にあると行かないんですよねぇ。
    昨日くらい天気が良くても結構足のつま先が冷えましたねぇ。
    来週も天気だといいですね。

    私のこの先の予定は、22日の桂川シクロクロス観戦を兼ねた流れ橋往復トレーニングです。(お天気次第ですが)
    一昨日の希望が丘シクロにも三船選手はケガをおして出場したようですね。凄いひとですねぇ。このところ毎年。三船選手のオーラを貰いに行っています。

  5. 昨日は楽しかったです。LSD練にちょうどよかった。携帯が故障してなかったらもうちょっと走っていたかったところです。また行きますのでよろしくです!

  6. おはようさん。

    nasubiさん
    9日は、nasubiさんを目撃してましたね。
    蛍光イエローのブレーカーは光の加減で緑に見えたのだと思います。
    桂川のシクロは、自走で見に行くと寒むそうなんで悩み中。

    おおほりさん
    私は、遅れないように必死のLSD練でした。
    集団走行は楽しいですね。またお願いします。

  7. こんにちは。
    やっぱり上野さんだったんですね。
    パッと見てわかりました。
    嵐山の足湯は近いので今度行ってみます。

Comments are closed.