TZ250

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日の朝はセレナのシート付けなどで時間が無くすべき作業ができなかった。

次の走行に向け朝活。

冷却水を抜きウォターポンプカバーを外すとインペラーが見える。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手で回してみると空回り!

少し回して押すと数ミリ入り相手に噛んだ手応え。

摘んで引くとスコッと抜けた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

????

サービスマニュアルで確認するとミッション側でEリングで抜けないようになってる。

その影響で噛み合わせが出来てなくてインペラーが回ってなかったと想像。

その影響でウォターポンプカバー裏に擦れた痕跡がある。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

インペラーの噛み合い部に無理な力がかかってた痕跡もあるのでクランクケースも割ってみないと危ないかも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

インペラーはもう出ないので溶接で盛ってもらおうかな。

オーバーヒートの原因は組み付けミスだった。