マルコス・バグダティス

昨夜のオーストラリアンオープン男子準決勝でマルコム・バグダティスがナルバンディアンに勝って決勝に進んだ。
マルコムは今年20才。二年前には靱テニスセンターで行われてるワールドスーパージュニアで優勝してる。
16才から三年連続で来日しとりわけ大阪とゆかりのある選手なんで大注目してた。
(三度の来日で16才の時と18才の時に優勝)
マルコムをとりわけ注目してるのは、初めて彼を見た時(練習時)に凄い奴やと思い出来ない英語で名前を聞き握手した事があったから。
キプロス人の彼の名前は聞きなれた名前でなかったので判らなかったけどね。
つたない単語の羅列での会話だったがニコニコと対応してくれた。
年は若いが「男気」あふれるナイスガイだ。
今晩、決勝の相手が決まるがフェデラーであってもキーファーであっても勝ってくれ。
「グランドスラム優勝者と友達や!」と言いまくれるように。