TZ250

ウオーターポンプの問題が解決して次にYPVSのモーターの動きが渋いかなと思い色々触ってた。

電源を繋いで直ぐは動きが渋いが何度かオンオフしてると見慣れた速さの動きになる。

深く考えないようにして解決とした。

次はやっぱりエンジンを降ろしてクランクケースを割ってみようと思う。

こうなったら自分の目で見ておきたい。

下ろしたところでメンテナンス台を作った。

パラ2ならゴロンと置いても安定するがV2はゴロンゴロンしてしまう。

角度を確かめながら一箇所をボルトで留めあとは木片に乗せるだけにした。

シリンダーの状態も把握しておいたほうが良いだろうとシリンダーゲージを買った。

ボーリング屋さんで計って貰う手もあったがモノタロウで安いのが有ると買ってみたがマイクロメーターも必要なことが判った。

暑い中、ガレージはサウナ状態で汗がダラダラ。

おまけに今日明日と地域の盆踊りがありその準備やその他諸々があり汗ダクな日々を送ってる。