夏休み

夏休み!といえば海水浴。

今年も洲本へ。

ホンワカした海岸で家族連れが大半。

駐車場が限られてるからか込み合う事はなさそうだが今日8/6は大浜海岸で花火大会があり賑わうそう。

泊まったホテルは海水浴場のまん前。

海で3時間ほど遊びその後プールで1時間!

プールでは子供に水泳指導。

クロールの腕の動かし方を教えたりしてた。

疲れまくりお腹が空きまくって夕食のバイキング。

昨年、一昨年と取り過ぎて動けなくなるほど食べたので今年はゆっくりと食べたが嫁子供が取り過ぎて仕方なく残さず食べたらやっぱり動けなくなった。

その後、動けるようになり風呂に行き予約してたマッサージに。

気持ちよくウトウトしながら1時間。

肩と背中と目に疲れが溜まってると指摘された。

ちなみにマッサージしてくれたのはブラジル出身の美人さんでした。

今朝は7時半より海水浴開始。

満ち潮で沖に出れないので波打ち際で遊んだ。

その後、プールに行き子供に水泳指導。

だいぶ泳げるようになった。

ホテルのチェックアウトギリギリまでプールで遊んで帰途についた。

洲本市内は渋滞気味で大浜海岸付近の駐車場は全て満車。

少し離れたスーパーの駐車場も満車の看板が出てた。

渋滞をしりめに西海岸を目指して洲本から慶の松原へ。

慶の松原からコバルトブルーの海を見ながらノンビリとドライブを楽しみ帰ってきた。

帰ってきて車から出たら異様な暑さ!

夕方に自転車にでも乗ろうと思ってたが無理!

クーラー効いた家でまったり中。