明石海峡大橋往復

今日はマックさんと明石海峡大橋までLSD練。
9:00に国道2号線神崎大橋で待ち合わせ。
時間通り集合後、一路2号線を西に向う。(追い風)
尼崎、西宮、芦屋、神戸とにぎやかな所を通るので信号に引っかかるのは仕方ない。
信号以外は路肩が広く車を気にする事もあまりなく結構気持ちよく走れた。
ハーバーランドを越えると須磨まで交通量が減り車線で並走しても大丈夫なほど。
須磨からは信号も少なく海を見ながら気持ちよく走れた。
11:42到着。

記念撮影後、近所のアウトレットマーケットに移動してマクドで食事。
走ってるのだからジャンクフォード食べても大丈夫やろと。

12:16に帰途につく。
昼からは風向きが変ってくれるのを期待してたが向い風?横風?。
ペースは上がらず黙々とペダルを回し3時6分に帰宅。
雲一つない快晴のサイクリング
マックさんと走ると良い天気に当たる。

Duration 7:06:00
Minimum Speed 1.8 km/h
Average Speed 25.0 km/h
Maximum Speed 41.3 km/h
Distance 123.2 km
Odometer 698 km

どれだけ信号で止まったのかは下の画像で。
青のラインがスピード

それと、カント調整の効果は抜群だった。
右足が痺れる事はなかった。

11 comments on “明石海峡大橋往復

  1. 上野さん、今晩は。
    走らないのにジャンクフード喰ってるまさです(笑)。
    雲一つ無い晴天ですね。
    橋を渡れば淡路島ということですか。
    素晴らしいLSDだと思います。

  2. 相変わらず、よく走ってはりますね。
    私はここのところモチベーション低下であきません。
    今日久しぶりにトレーニングがてらに走りましたが、何かしっくりしませんでした。「冬のレーパンはサドルと合ってないんかなぁ。」と理由探しでは、あきませんね。

    今度の淡路島ツーリング楽しみですが、まさか自走でとか言わんといて下さいよ。

  3. こんばんは。

    まささん
    出だしの心拍は確かにLSDなんですが段々調子に乗って帰りの向かい風ではAT付近で走ってるところもあります。
    もっとゆっくり走らないと脂肪が減らないんですよね。

    nasubiさん
    青空の下、明石海峡大橋に到着したときはこのまま淡路島一周出来るんちゃうかと思いましたが無理ですね。
    123km+150kmは出来ませんので自走でとは言えません。
    ご安心を。

  4. はじめまして、ジャイアンさんのページからきました。
    私も今日明石に走りました。
    すごいAveで走ってるんですね、私は向かい風でへこたれてしまいました。
    また遊びに来させていただきます、よろしくお願いいたします。

  5. オレンジさん、はじめまして。

    2号線ですれ違ってるかもしれませんね。
    快晴のエエ天気でした。私も帰途追い風が好きでわざわざ西に向ったのに東よりの風でしたね。
    これからも宜しくおねがいします。

  6. あまりにも偶然というか、もしかしてオレンジさんと一緒に行ってるのかと思いました。
    いい天気であったかかったのでめちゃ行きたかったです。。残念。。今度は行きたいです;;。

  7. 私も土曜日に明石方面に行ってきました。
    帰り向かい風を期待していたのに行きも帰りも向かい風でヘロヘロでした。
    しかし、いつも凄いAve.、エンジンが軽とF1くらいの差がありそうです。

  8. じゃいあんさん、こんにちは。

    > いい天気であったかかったので
    暑くもなく寒くもなく嫌になるほどの風でもなく「絶好のサイクリング日和」でした。
    今度は何処に行きましょう。

  9. チャリダーさん、こんにちは。

    風は安定して吹いてもらわんと往復向い風ではしんどいですね。
    まだまだ修行が足りません。
    1/9に嵐山へ行った時は人の後ろに付いていくのがやっとでした。
    ちょっと調子が良かったのはシダスのセルフチューンが成功し足元がしっかりしたのが大きいかもしれません。

  10. uenoアニキ
    昨日はお疲れ様でした。
    ちょっとオーバーペースかなと思いましたが、
    家でポラールのデーターを見てみると、ちゃんと
    LSD領域となっておりました。
    又、行きましょう。
    今度は淡路一周しますか?

  11. マックさん、こんにちは。

    お疲れさんでした。
    >又、行きましょう。今度は淡路一周しますか?
    おっ!キーワードが出てきましたね。
    海を見ながら走るのってチョー気持ち良いですね。
    二月後半くらいに計画しましょうか。
    琵琶湖は4月後半、海津大崎の桜の頃と思ってます。

Comments are closed.