信貴生駒スカイライン

昨日、車の車検整備が終わり取りに行ってきた。
車検は香芝市の知り合いの工場に新車購入時からそこばっかり。
そいつは、昔Zの改造車を乗ってていろいろ遊んだ間柄。
今の車は、11年物で5回目の車検。
Zが有った時は車検の代車として借りたときも有った。
今でもあのZの加速感は背中に残ってる。
その後も代車を借りるときはミッションのスターレットとかを借りて帰りや引取りの時には信貴生駒スカイラインを楽しんでた。
今回はさすがにミッションの代車がなかったので引き取りの帰りに自分の車で走った。
ちょっと熱く走ってみたがオートマで走っても燃えるものは無かった。
車検のほうは、年数で交換しないといけない部品が多数で請求書が恐い。
またいつの日かRZ250で走ってみたい道。

6 comments on “信貴生駒スカイライン

  1. uenoさん こんにちは!

    私はずっとMT車を乗り継ぎましたが
    自転車を始めてから車は自転車を運搬しかつ
    楽に移動できるモノに変わりました(笑)
    MT車で満たしていたモノはすべて自転車でまかなえるようです(笑)
    でも旧ロードスターがほしい今日この頃。
    オープンカーにのりたい!

    しかし信貴スカ懐かしいですわ・・・

  2. 僕は初期のRZ350のゴロワーズカラー乗ってました。加速よかったですねえ。でも今は自転車が一番。
    いつも美しい写真楽しみにしています。

  3. Zは何型ですか。実は自分も10年程、車にはまっていた時期がありました。今度、車の話もしましょう。

  4. こんにちは。

    jaja51さん

    > 楽に移動できるモノに変わりました(笑)

    そんな事ではあきません。
    関西ではロータスエスプリに自転車をつんでくる「おっちゃん」がいますよ。
    シクロ桂川で見ました。

    dorogawaさん

    > 初期のRZ350のゴロワーズカラー
    私も初期のゴロワーズカラーは綺麗なと見てました。
    250はhttp://www.trashbox.jp/~ueno/motorcycle/rz250/picture-011.jpg
    このパールホワイト+赤が好きです。
    エンジンの気持ち良さは350でした。
    谷もなく8500rpmまで回った。
    今は「おっさんバイク」に乗ってます。(RZ250も所有)
    http://www.trashbox.jp/%7Eueno/photo/olympus_E1/2005sakura/05sakurabike/3.html

    自分の写真で喜んで頂ける人が居るのは嬉しいです。
    秘密結社集会で聞いてビックリしました。

    マックさん
    S30Zでした。
    (私のじゃないですよ。私はスカイラインジャパン)
    L28改 LSDデフ 足硬め という普通に乗るのは嫌になるような車でした。
    それとパワステなんか縁のない時代で超重ステでした。

  5. uenoさん こんばんわ!

    >>S30Zでした
    ということは悪魔のZ・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル(笑)

Comments are closed.