改めて昨日の失敗

昨日の消費カロリーは3650kcal(Polar s720iのデータ)
マックさんと行った明石海峡大橋往復はほぼ同じ距離で2791kcalでしっかり高カロリーのジャンクフードを食べたが昨日は御幸橋で食べたおにぎり二個。
摂取カロリーが少ないのに消費カロリーは多かった。
琵琶湖を回った時も昼食+おやつとまーまー摂ってたから大丈夫やったのか。
構えてロング走るゾと言うときはしっかり補給を考えてるが行き当たりばったりで走るときは気をつけたほうがよさそう。
円山公園なんかで抹茶ソフトを売ってたがさすがに食べる気分にならなかった。
昨日の症状は枚方大橋を過ぎたところで力が入らなくなり視線がいまいち定まらなくなったのと運動量が落ちたせいか熱を発するエネルギーがなくなったからか急激に寒さを感じ出した。

3 comments on “改めて昨日の失敗

  1. uenoさん、こんばんわ
    100㎞を超えると、最後の30㎞とかの時にきますよね。
    最近はアミノ酸ゼリーを持っていくようにしています。
    あと両脇腹にたっぷり補給食があるので、ここしばらくは
    ハンガーノック状態にはなりませんでした。

  2. ほんと、ハンガーノックになるとパッタリと力が入らなくなりますよね。いつも何か持ってないと不安になっちゃいます。
    御所の木はほんまでかい!びっくりします。京都にいた時は御所散歩が大好きでした。砂が敷かれた道もめちゃめちゃ広いし、タイムトリップしたような雰囲気がいいんですよね。また、行きたいな。

  3. こんばんは。

    みーこさん
    ほんとロングに行くときは余るくらいの補給を考えないとダメですね。
    私もこの冬に脂肪を貯めてましたがハンガーノックは関係なく来ますね。

    きたえさん
    アレ?っと思うくらいパッタリきますね。
    調子よい時のほうが気をつけなければアカンかと思いました。
    御所は嫌になるほど広いですね。カメラもって桜を撮りに行った時端から端まで歩きました。あの時は参りました。

Comments are closed.