紀伊半島

今日はその筋の師匠と紀伊半島西部山間部引き回されツーリングでした。

午前8時、京奈和自動車道かつらぎ西PAに集合。

集まった単車はバラバラ。

8名で出発。

周ったコースは、ほぼこの通り。

スタートしてしばらく走り山に入る前にガソリン補給で休憩。

再スタート後はR424を走ったはずだけど訳わかりませんでした。

言えるのは交通量が少なく快走路だったこと。

休憩は「道の駅しらまの里」ともう一つの道の駅(名前は忘れた)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここでもずくカニが売ってた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一匹500円也。

名前を忘れた道の駅で今年モデルのR6を見かけた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これで600cc?って思う程コンパクト。

欲しいな~。

その後、引きずり回され気が付くと南部に出てた。

昼食は(株)もとや魚店で海鮮料理。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

850円!安いと思ったら100g。

この伊勢海老で1kg有ったとしたら8500円。

安いのか?高いのか?

私はイカの刺身。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昼食後、ちょっとだけまったりして再び山の中へ。

今日のメイン道路の黒潮フルーツラインに到着。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遠くに海が見えその先に四国も見える絶景の道。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分の単車もついでに記念撮影。

先達が帰りの道の相談後に出発。

どっち向いてるのかも判らん。

とりあえずガソリンスタンドを探しながら川沿いの道に出た。

走ってると見た事のある建物が現れた。

良流来(らるく)食堂!

と言うことはこの川は日高川かと位置が分かった。

ガソリン補給後に再びR424に入る。

行きに立ち寄った「道の駅しらまの里」を通過。

また川沿いにカフェらしき建物が目に入ってきた。

通過後に「もしかして修理川のバグダットカフェ?」。

帰宅後確認するとそうみたい。

目が回るくらいコーナーをこなして行きにガソリン補給したGSに到着。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここで解散なんで2ストで記念撮影。

グルングルンの紀伊半島西部ツーリングでした。

2 comments on “紀伊半島

    • 面白い組み合わせでしょう。
      オイルの銘柄が三台とも違い三種類の香りを振りまきながら走ってました。
      ちなみに私はヤマハ純正の青缶、SDRはアッシュ、TZRはもチュールでした。

Comments are closed.