冬季五輪

冬季五輪が終了。
女子フィギュアの荒川さんの金一個。
メダルの数は寂しいが今回のオリンピックは私なりに面白かった。
スノーボードクロスは見てて面白い。
カーリングはびーだんを思い出しながら見入ってた。

そんな中でも「おおっ!凄い!!」と思ったのは男子アルペンスラロームで皆川選手。
4位になったのは、悔しいだろうけど「ようやった!」と思う。
昔から日本人がアルペンで上位にいけるのはスラロームと言われてたがもう一歩のところまで来た実感がするな。
ワールドカップで木村選手がお立ち台に上ったことあったような気がするが記憶はあいまい。
もう一つアルペンスキーを見てて思ったのは滑降までカービングスキーになってるが衝撃だった。
昔の滑降用の板って220cm以上あったけど今のは滑降用のでも200cm位なんかな。
もうスキーに行かなくなって10年以上過ぎたが板は2セット手元にある。
一つは今は無きYAMAHAのTwin-tube
もう一つはFISCHER C4 これは去年のでは無く30年前のモデル。
オーストリアのフランツクラマーが滑降で連戦連勝してた時のやつ。
今は眺めて昔を懐かしんでます。
RZ250といいC4といい古いの結構持ってます。

4 comments on “冬季五輪

  1. 私も10年以上スキーいってない

    というわけで、買って2回使っただけの板が
    眠ってます。

  2. のりたさん、こんばんは。

    私のYAMAHA Twin-tubeを2シーズン使ったのですがブーツは3回はいただけです。
    国産のレグザムが評判だったのでラングから履き替えたとこだったんですが。

  3. コナさん、こんばんは。

    IEをお使いですか?
    Mac環境が無いので確かめられませんがWebの情報を元に設定変更してみました。
    一度試してください。

Comments are closed.