カメラこうてもた~~!

新しい一眼ボディーこうてもた~。
Olympus E-330
(MURACAが今入荷するとちょっとヤバイ)
今持ってるボディーはOlympus E-1でこれの次期モデルを買おうと思ってたがまだ噂も入ってこないのでE-330を買った。
E-1の後、E-300 E500と発売された時は、購買意欲はかけらも無かったがE-330は一つの機能にそそられた。
デジタル一眼で初めて液晶にファインダー機能が付いた。
他のどのメーカーの機種も光学ファインダーでしか構図を確かめられない。
メリットは万歳や地上スレスレの構図もストレスなしに撮れる。
私は膝のせいで膝を曲げて狙うのは超苦手なんで飛びついてしまった。

注 縦位置で撮りたいときは横に傾けられないので液晶のメリットは無し。

6 comments on “カメラこうてもた~~!

  1. E-330購入、おめでとうございます。
    いろんなサイトを見てみるに結構気になっている人は多いようだけれど、何故かなかなかフンギリが付かない…そんな雰囲気が
    ありますよね。

    虫撮り花撮り猫撮りな人には垂涎モンですが…なぜにuenoさ
    んが…と思いましたら、膝を痛めていらっしゃったんですね。
    納得。
    私もE-300・E-500を買うくらいならE-1もう一台(女房にたしなめられなかったら買ってます。もう一台^^;)と思いましたが、E-330にはそそられます。
    どんどん作例アップ プリーーーズ

  2. mosyupaさん、こんばんは。

    確かに私の撮る対象からすると虫や花な人に比べたらと思いますが絶対メリット有るはずと思ってます。
    あとAFの速さがE-1より早いだろうと言うのも背中を押される要素でした。
    それとボディーが二台有ると14-54 50-200を交換せずセットしとけるなと。
    三月は京都の花灯路が有るので今年は違う構図で撮ってみるつもりです。

  3. ローラー男さん、こんばんは。

    「ありがとう!」

    しかしもうチョッと後先考えろよと自分で突っ込んでます。

  4. 上野さん、やりましたね。
    それにしても、液晶がファインダーになるとは。
    アクロバティックな撮影ができそう。
    良いんじゃないですか。
    松下がデジ一眼を出すようですが、ライカもフォーサーズに賛同してレンズを供給する模様。

  5. まささん、こんにちは。

    > アクロバティックな撮影ができそう。

    変なものを撮る目的じゃないですよ(^^)
    同じ位置で立って撮っても高さを変えるだけで変わってくるなーと感じてました。
    アクロバチックになるかもしれませんが一脚とかで思いっきり高い所(頭上遥か上)からでも構図を見ながら撮れるなと思ってます。
    桜の咲く頃が楽しみです。

Comments are closed.