やっと

やっと確定申告の資料を税理士に渡せた。
二つ三つの質問が毎年あるのでそれに答えて判子を押し料金を払えば税金が確定する。今年は大変やった。

やっと陽射しが春を感じる昨日の日曜だった。
しかし風はまだ冷たさが残ってるがウインドブレーカーを着ずグローブも指きりで大丈夫だったが。
午前中に税理士事務所に行ってたのでペダルを踏み出したのは12時丁度。
午前中から出発できたら今月号のファンライドに載ってた三船プロの紹介コースを走ろうと思ってたが午前中潰れたので市内CRを走る事にした。
第二寝屋川に沿って片町を通り大川CR、毛馬から淀川CR。
江口橋からなにわCRを巡り北港ヨットハーバー、舞州へ。
結構北西の風が強かった。
走った方向が西→東→西→東なんで向い風と追い風が交互に。
43号線からヨットハーバーの間、淀川ではウインドサーフィンが気持ちよくプレーニングして走ってたが結構大きなセールだったな~。(8㎡位かそれ以上みたい)
セールの大きさからすると5m/secから6m/sec位の風やったのかな。
帰りに梅田シルベストに寄り頼んでた物を受け取り大阪城を回って帰宅。
梅見物の人で大阪城は人出が凄かった。大阪城ホールの裏の道は天守閣に通じる門の辺りで心斎橋と同じくらいだった。
今年の冬のサブさの影響なんか春の便りに皆敏感になってるんやろね。

継続時間 3:18:45
エネルギー消費量 2080 kcal
距離 73.7 km
平均速度  24.4km/h
オドメーター(O) 1222 km
↑二月になって若干の体調不良(歯)で伸びてません。

帰宅後、ユニクロに行きチャリダーさんお勧めのボディーテック長袖ハーフジッパーとウインドブレーカーか買ってきた。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

2 comments on “やっと

  1. ようけ乗ってはりますね。
    寒いやら花粉やら、まだまだ受難続きの予感です。
    とほほ。

  2. ローラー男さん、こんにちは。

    花粉症で苦しんでる方々から石を投げられそうですが私は花粉症ではないんです。
    ちょっと目がしょぼしょぼする日もあるんですが擦るほどでもないです。
    なんか花粉症でない人間のほうが少ないのではと思うほどです。
    いつ出るかの問題らしいのですが。

Comments are closed.