WBC

WBCでの日本の活躍はすばらしい。
しかし私にはなんか物足りない。
理由は簡単。阪神の野手が出てないのとシーズンでは敵になる選手を醒めて見てる。
サッカーの日本代表戦のほうがドキドキしながら見てる。
なんでか考えてみるとサッカーでは特別思い入れのチームが無い。
ガンバやセレッソがどこかとやってると応援するがガンバVSセレッソになるとどっちが勝っても良いとええ加減な見方をしてまう。
サッカーの日本代表戦の試合はどの選手が出てきてもガンバレと素直に言えるが野球の場合、例えば福留が不調やったらそのまま不調のままシーズンに入ってくれと思ってしまう。
サッカーは日本代表を中心に見てて野球は阪神中心で見てる自分が鮮明になった。
伝統のあるサッカーワールドカップも一部では止めようという声もあるという。
なんであんな面白いイベントを止めようって考える人間がいるのか不思議やと思ってたが今回のWBCでチョッと判った。