ロング練

三月はほとんど走ってなかったのので距離を乗る目的で琵琶湖に「でん」して帰ってきた。
注 「でん」大阪の方言でタッチに近いか。
8:42に出発。東に進路をとり阪奈超え。
てっぺんの信号で左折し田原方面へダウンヒル。
下り基調の163を快走しJR木津駅手前で24号線に入る。
24号線を北上し山城大橋のところで右折し宇治川ラインを目指す。
最初はダラダラ登りで最後はちょっと頑張った。
峠から下って宇治川を渡りしばし休憩の後大津を目指す。

宇治川ラインに入ってからは若干の登り基調だと思うが南風に助けられて良いペースで走る。
しかしケツ(蟻の戸○り)がだんだん痛くなってきた。
途中でサドルを下げた。
スタートして3時間で南郷洗堰に到着。
少し北上したところで食堂に入り昼食を摂る。

食事後石山寺で咲いてる桜をバックに写真をとり瀬田の唐橋を渡り東側を走り近江大橋を渡る。
湖岸沿いを走り浜大津から逢坂峠を越え京都に入る。
国道一号線を走り京都の外環状線を走り南下。
伏見で酒蔵をバックに写真をとり国道一号線に戻り寝屋川市まで。
一号線では向かい風の中信号待ちで会ったローディーとバトルになった。
相手が先行したのでぴったりは付かず20m位距離を取って追走。
路駐の車を交わす時に先行になるがしばらくして横道から出てきたスクーターに風除けになってもらいアタック。
そのご振り返らなかったのでどうなったかは判らない。
今回はハンガーノックにならず帰宅。

Duration 7:00:30
Energy Expenditure 4620 kcal
Distance 134.7 km
Odometer 1438 km

消費カロリーは琵琶湖0.79周の時(4210kcal)より多かったな。
今一つの野望として自走琵琶一をと思ってるがまだ先の話やな。
大体300kmになり消費カロリーも9000kcalになるな。
休憩+補給のプランを練りながら一度シュミレーションしてみよう。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

2 comments on “ロング練

  1. 琵琶一は暗いうちから出発して暗くなってから帰ってくる感じでしょうか?ホント補給が大変ですね。それとケツ痛との戦い。。

  2. じゃいあんさん、こんにちは。

    当初、6月21日前後にと思ってましたが今の体力的では今年は無理そうです。
    ケツ痛に関してはサドルの変更で大丈夫だと思ってます。
    今サドルの後ろが割れたタイプを使ってるのですが穴開きタイプに戻します。

Comments are closed.